Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 宮城県柴田郡川崎町 青根温泉 湯元不忘閣に ご招待で来たんだよおおう その3

2020年03月09日 | 【宮城県】鳴子温泉・鎌先温泉・青根温泉

プーは お風呂に入りに来たよおおう

 

フロント前にあるう お風呂の札を 取りに来たよおおう

 

蔵湯が 空いているねぇ

 

 

 


蔵湯浴司は こっちだよおおう

 

 

 

 
元々は 土蔵だった所に お風呂を 拵えたんだよおおう

 

 

 


プーは 蔵湯浴司に入るよおおう

 

 

 


このお風呂が 貸切で入れるんだよおおう

 

 

 


湯温も ちょーどいいよおおう ぷー

 

 

 


抱っこして貰わないとおう プーは 溺れちゃうよおおう

 

 

 


ヒャァ~ いいお風呂だったよおおう ぷー

 

 

 


源泉名は 新名号の湯と 花房の湯と 新湯と 山の湯源泉と 蔵王の湯と 大湯の 混合泉だよおおう

 

 

 


泉質は 単純温泉

 

泉温は 49.8℃

 

pHは 7.4の ほぼ中性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンと 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 65.4ミリグラム入っているよおおう

 

 

 


戻る途中には 祠が祀られているよおおう

 

 

 


大崎八幡宮だよおおう

 

あの 伊達藤次郎政宗が 初陣の時に お参りした 八幡様だよねぇ

 

 

 


プーは 信心深いクマーだから ちゃーんと お参りするよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿