Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 秋田県仙北市田沢湖 水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉に行ったんだよおおう その3

2024年09月02日 | 【秋田県】男鹿温泉・打当温泉・水沢温泉・夏瀬温泉・南郷夢温泉

お夕食の時間になったよおおう

 

プーは 今日 いっぱい温泉に入ったから お腹が ペコペコだよおおう

 

駒ヶ岳温泉では お夕食 朝食ともに お食事処で頂くんだよおおう

 

 

 


プーは チェックインの時に 他のお客さんから 目立たないお席を お願いしていたんだよおおう

 

このお席なら まあ 大丈夫だねぇ~

 

 

 


手作り感のあるう お料理が並んでいるよおおう

 

 

 


今夜のおう お品書きだよおおう

 

 

 


プーにもおう お品書き 見せてちょーだいよおおう ぷ~

 

読めないけどねぇ~

 

 

 


そして こちらが ドリンクメニュー

 

 

 


生ビールがないので エビスの瓶ビールで 乾杯だよおおう

 

 

 


前盛という字を 当てているうよおおう

 

八幡平ポーク低温調理 柚子胡椒

 

熊肉 舞茸天ぷら オクラ 酪豆腐(くず粉 牛乳 玉蜀黍)

 

 

 


酪豆腐 トウモロコシの香りがするうよおおう

 

 

 


舞茸の天ぷらもおう 揚げ方が 上手だよおおう

 

 

 


ギョギョッ コレって 熊肉ジャン

 

プーは 複雑な気持ちだよおおう ぷ~

 

 

 


オウオウッ ここで 日本酒が登場だよおおう

 

やっぱりぃ 地酒を楽しみたいので 三種飲み比べを 注文したよおおう

 

 

 


お酒の載っている台に 暗号みたいな文字が 刻印されているうよおおう

 

雪 神 や だって

 

これは 両関酒造の 純米大吟醸 雪月花の 雪

 

神は 鈴木酒造の 大吟醸 神代のこと

 

やは 秋田清酒・出羽鶴の 純米吟醸 やまとしずくのことだねぇ~

 

 

 


お造りは 紅鱒のあらい

 

 

 


紅鱒 甘いよおおう ぷ~

 

 

 


陶板焼

 

八幡平ポークと 山の幸

 

 

 


もおう 食べ頃になったよおおう

 

 

 


自家製のポン酢で 頂くよおおう

 

 

 


ここで 燃料の補給だよおおう

 

鈴木酒造のおう 本醸造 生貯蔵酒 秀よしだよおおう

 

 

 


秋田藩の お殿様から 秀でて良しと褒められたお酒なので 秀よし

 

 

 


焼肴は 紅鱒の行者菜焼き

 

行者菜って 行者にんにくと ニラを掛け合わせて 作られたんだよおおう

 

 

 


紅鱒 おーきくて 食べ応えがあるねぇ~ ぷ~

 

 

 


蒸し物は 比内地鶏の 茶碗蒸し

 

 

 


この茶碗蒸し 甘いよおおう ぷ~

 

 

 


郷土料理の 山の芋鍋

 

アレッ コレって どこかで食べた記憶があるうよおおう ぷ~

 

乳頭温泉郷のおう 鶴の湯で出されるお鍋と ソックリだよおおう

 

それもその筈 鶴の湯とココは 姉妹店だったよおおう

 

 

 


お鍋も 食べ頃だよおおう

 

 

 


芋団子が 美味しそうだよおおう

 

 

 


プーは 芋団子 食べちゃうよおおう

 

 

 


お食事のメインは 十割蕎麦

 

 

 


ココの十割蕎麦は ボソボソしていないねぇ~

 

プーは チュルルルルゥだよおおう

 

 

 


ちゃーんと 蕎麦打ちしているから 蕎麦湯があるうよおおう

 

 

 


だったら ゼッタイ 焼酎の蕎麦湯割りだよねぇ~

 

蕎麦湯割り ウマウマだよおおう ぷ~

 

 

 


香の物

 

アッ いぶりがっこが あるうよおおう

 

 

 


ごはんは あきたこまち

 

 

 


デザートは 熊笹シャーベット

 

 

 


熊笹で シャーベットを 作れるんだねぇ~

 

どーも ご馳走様でしたぁ

 

 

 


プーは お部屋に戻って 酔っぱらったご主人様に 添い寝しちゃうよおおう

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿