Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 新潟県南魚沼市 上野鉱泉 中の湯に立ち寄り入浴したんだよおおう

2021年01月10日 | 【新潟県】三川温泉・新津温泉・三島谷温泉・鷹ノ巣温泉・越後長野温泉・上野鉱泉

今日は 2020年10月31日 土曜日だよおおう

 

プーは 越後長野温泉 嵐渓荘を チェックアウトして

 

今日 お泊まりするぅ お宿に向かっているよおおう

 

その途中で 南魚沼市のおう 上野鉱泉に 立ち寄り入浴するよおおう

 

 

 


入り口は あっちだねぇ

 

 

 


こちらが 上野鉱泉 湯元中の湯の 玄関だよおおう

 

石打上野鉱泉って 書いてあるうねぇ

 

上野って ウワノと 読むんだよおおう

 

館主に 大人 ひとり 500円を払って お風呂に向かうよおおう

 

 

 


宿泊の お部屋だねぇ

 

 

 


湯治用のおう 炊事場があったよおおう

 

 


ここが 浴場だよおおう

 

 

 


ふるーい 温泉分析表があったけどおおう

 

よく 読めなかったよおおう

 

 

 


プーは 男湯から入るとするよおおう

 

 

 


こちらが 男湯だよおおう

 

 

 


立派な 浴槽だよおおう

 

女湯とは ガラスで仕切られているよおおう

 

 

 


すこーし 硫黄の臭いがするよおおう

 

 

 


広い窓からは お山が見えたよおおう

 

 

 


源泉が 流れ込んでいるよおおう

 

 

 


白い物があったよおおう

 

 

 


プーは 今度は 女湯に 入っちゃうよおおう

 

 

 


こちらが 女湯だよおおう

 

 

 


温泉の温度も ちょーど いい温度に 温められているよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 中の湯

 

泉温は 14.6℃

 

湧出量は 毎分 2.9リットル

 

pHは 7.7の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 46.8ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は 単純硫黄冷鉱泉だおおおう

 

上野鉱泉は 明治時代から 知られている温泉なんだよおおう

 

プーは 今度は お泊まりで来ても いいかもねぇ ぷー

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿