Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県松本市 扉温泉 明神館に 行ったんだよおおう その13

2020年12月06日 | 【長野県】毒沢鉱泉・坂巻温泉・菱野温泉・下諏訪温泉・崖の湯温泉・鹿塩温泉・扉温泉

プーは ナチュラルフレンチ菜に来たよおおう

 

アレッ 係の お兄ちゃん 居ないよおおう

 

 

 


まだ チョコッと 早かったのかしらぁ ぷー

 

プーは お腹が ペコペコなんだものおおう

 

 

 


プーは キレイに 帯を結んで貰ったよおおう

 

 

 


プーは 今夜の フレンチ料理 楽しみだよおおう

 

手前のおう 円柱状の 白い物

 

プーは ハッカかと思って 咥えちゃったよおおう

 

 

 


メニューだよおおう

 

 

 


最初は 生ビールで 乾杯だよおおう

 

 

 


ワインリストだよおおう

 

地元の 国産ワインを 楽しみたいよねぇ ぷー

 

 

 


コレが いいんじゃないのおおう

 

5種の ワインテイスティングにしようよおおう ぷー

 

 

 


じゃあ 最初は 白ワインで

 

五一ワインのおう 龍眼エステートゴイチだよおおう

 

五一ワインって 塩尻にあるう ワイナリーだよねぇ

 

 

 


プーもおう ワイン飲んじゃうよおおう

 

ワインの酸味で お食事が ススム君だねぇ ぷー

 

 

 

 
岩魚と 茄子の ムース

 

雲丹のコンソメ

 

 

 


これが 岩魚だなんて 言わなぁ 分からないよおおう ぷー

 

 

 


プーは 雲丹も食べちゃうよおおう

 

この時だけ 日本酒が 欲しいですぅ ぷー

 

 

 


次のワインは はすみファーム千曲シャルドネだよおおう

 

 




やや腰の弱い シャルドネだねぇ

 

 

 


ホカホカのおう パン

 

底に 煎った蕎麦の実を 敷いているから パンが ホカホカだよおう

 

プーは コッソリ 蕎麦の実も 食べちゃったよおおう

 

 

 


信州サーモン

 

 

 


プーは 本能的に サーモン 大好きですぅ ぷー

 

この 山葵のソースが 絶妙のお味だったよおおう

 

 

 


サントリー 塩尻メルローロゼだよおおう

 

 


プーの 期待したとおりの 香りがするよおおう


 

 


トウモロコシのスープ

 

 

 


トウモロコシのスープ ウマウマだよおおう

 

これで すこーしでも 舌触り ザラザラしたら プーは ダメッ

 

 

 


そろそろ 赤ワインにしましょうねぇ

 

山辺ワイナリーの メルロ-樽熟成だよおおう

 





特徴のあるう 香りがするよおおう ぷー

 

 

 


オマールエビ

 

 

 


赤パプリカの おソースが アクセントとして 利いているよおおう

 

 

 


最後は 井筒ワインの マスカットベーリーA樽熟

 

 




この赤ワイン 本当に 苺の香りがするよおおう

 

ウチのご主人様 コレ ボトルで頼みたかったらしいよおおう

 

 

 


仔羊の ロース肉

 

 

 


仔羊のおう 年齢の所為か すこーし 匂いがするよおおう

 

プーは 残しちゃったよおおう

 

 

 


シブースト 甘酒のシャーベット シャインマスカット

 

 

 


デザート 待ってましたぁ ぷー

 

 

 


エッ こんなに ワイン 呑んじゃったんだねぇ

 

でもおう 地元の ワインを いろいろと 楽しめたよおおう

 

 

 


ミニャルディーズ

 

さすがに 食べ切れないのでぇ お部屋に持って帰ったよおおう

 

半藤智昭 料理長 どーも ご馳走様でしたぁ

 

 

 


アッ 最後に 上條さんが 来てくれたよおおう

 

プーは 今日 逢えなかったから 淋しかったんだよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんちゃん)
2020-12-11 23:03:34
プーさんの浴衣姿、かわいいですね💓 ワイン、美味しそうです😊🎵
返信する
ウマウマッ (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2020-12-20 22:50:50
ぼんちゃん さま

プーに合う浴衣を この上條さんが いくつも探してくれましたぁ
ワインは 絶品でしたよおおおう ぷ~
返信する

コメントを投稿