Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 富山県砺波市 庄川温泉郷 湯谷温泉 湯谷温泉旅館に立ち寄り入浴したんだよおおう

2024年01月31日 | 【富山県】黒薙温泉・名剣温泉・五箇山温泉・大牧温泉・小川温泉・庄川湯谷温泉

今日は 2023年5月24日 水曜日だよおおう

 

プーは 富山県のおう 五箇山温泉 赤尾館をチェックアウトして

 

立ち寄り入浴を 楽しむよおおう

 

プーは 立ち寄りするう温泉のおう駐車場に Super Pooh3号を駐めたよおおう

 

 

 


プーが来たのは 庄川温泉郷 湯谷温泉だよおおう

 

 

 


ながーい坂道を 下って行くよおおう

 

 

 


見えて来たよおおう

 

この建物が 庄川温泉郷 湯谷温泉 湯谷温泉旅館だよおおう

 

 

 


立派な建物だよねぇ~

 

今は 立ち寄り入浴しかやってないけどおう むかーしは 宿泊できたんだよおおう

 

 

 


こちらが 湯谷温泉旅館のおう 玄関だよおおう

 

 

 


入浴料は 500円

 

クマーは 無料だよおおう

 

 

 


お風呂まで ながーい廊下を 歩いて行くよおおう

 

 

 


廊下から見えるのが 小牧ダムだよおおう

 

 

 


見えている川は 庄川だよおおう

 

 

 


今度は 階段を下っていくよおおう

 

 

 


庄川の水量は 少なめだよおおう

 

 

 


脱衣所に着いたよおおう

 

 

 


これは 玄関から履いてきた 湯谷温泉のおうスリッパ

 

 

 


扉を開けて下を見るとおう…

 

 

 


湯谷温泉のおう 浴槽だよおおう

 

 

 


ジャバジャバ 温泉が出ているよおおう

 

 

 


トーチカみたいな中に 浴槽があるんだよおおう

 

湯量が多くて 洗い場も水没しているよおおう

 

 

 


湯温もおう 熱くなくて 長湯出来るよおおう

 

 

 


プーは 湯上がり処で 休憩だよおおう

 

 

 


大正時代のおう 湯谷温泉試験成績書が架かっていたよおおう

 

 

 


こちらは 主治効能ですぅ

 

 

 


現在のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 湯谷温泉

 

泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

 

泉温は 39.0℃

 

陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 23.0ミリグラム 入っているよおおう

 

加水 加温 循環 入浴剤の注入は していないよおおう

 

 

 


アレッ

 

 

 


君は だれかなぁ~

 

 

 


看板ニャンコの ライトくんだよおおう

 

プーは 前から来たかった 湯谷温泉に来れて よかったよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿