Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県小県郡青木村 沓掛温泉 満山荘に行ったんだよおおう その4

2017年05月09日 | 【長野県】稲子湯温泉・田沢温泉・沓掛温泉・加賀井温泉・奈川温泉・渋沢温泉・棧温泉

プーは 男湯に入りに来たよおおう

 

 

 

 


男湯は 内湯しかないよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 大人が ふたりぐらいしか 入れない広さだねぇ

 

 

 

 


源泉が 掛け流されているよおおう

 

 

 

 

 

 
源泉掛け流しなんだよおおう

 

 

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

ふたつのおう 源泉があるねぇ

 

 

 

 


源泉名は 沓掛温泉1号泉

 

泉温は 34.7℃  pHは9.2の アルカリ性

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 硫酸イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸は 40.9ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は アルカリ性単純温泉

 

 

 

 

 


加水や 循環 消毒はしていないけどおう 

 

泉温が低いので 加温しているよおおう

 

 

 

 


もおうひとつのおう 源泉だよおおう

 

源泉名は 沓掛温泉3号泉

 

泉温は 38.5℃  pHは9.3の アルカリ性

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 硫酸イオンが多いねぇ

 

 

 

 


メタケイ酸は 56.4ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は アルカリ性単純硫黄温泉だよおおう

 

こっちは 硫黄泉なんだねぇ

 

 

 

 


こちらもおう 加水、循環、消毒もしてないよおおう

 

軟らかい温泉だから ゆっくりと入れたよおおう

 

 

 

 


プーは お風呂上がりに お水を飲みたかったけどおう

 

まだ ポットが 置かれてなかったよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿