Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 静岡県下田市 河内温泉 金谷旅館に行ったんだよおおう その6

2021年02月23日 | 【静岡県】伊東温泉・今井浜温泉・湯ヶ島温泉・伊豆高原温泉・接岨峡温泉・河内温泉

貸切風呂 一銭湯は ふたつ あるんだよおおう

 

 

 


プーは もおう ひとつのおう 一銭湯にも 入っちゃうよおおう

 

 

 


こっちのおう 一銭湯の方が 明るいねぇ~

 

 

 


真ん中の湯船が イチバン 適温だよおおう

 

 

 


プーは 気が付いちゃったよおおう

 

お隣のおう 一銭湯と 湯船の深さが 微妙に違っているよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

金谷旅館には 源泉は ふたつあるんだよおおう

 

 

 


ひとつめのおう 温泉分析表

 

 

 


源泉名は 河内5号源泉と 下湯原源泉の 混合泉

 

泉質は 単純温泉

 

泉温は 49.8℃

 

pHは 7.7の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンと 炭酸水素イオン そして塩化物イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 51.6ミリグラム 入っているよおおう

 

成分総計は 330ミリグラムと 割と少ないよおおう

 

 

 


加水、加温、濾過、消毒は していないよおおう

 

 

 


ふたつめの 温泉分析表

 

 

 


源泉名は 河内5号源泉と 金谷温泉の 混合泉

 

泉質は 単純温泉

 

泉温は 36.2℃

 

pHは 7.6の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 硫酸イオン、塩化物イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 47.5ミリグラム 入っているよおおう

 

こちらも 成分総計は 284ミリグラムと 少ないよおおう

 

 

 


加水、加温、濾過、消毒は していないよおおう

 

プーは 早く 千人風呂に 入りたいよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿