Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 岡山県真庭市 足温泉に立ち寄り入浴したんだよおおう その2

2018年12月21日 | 【岡山県】奥津温泉・郷緑温泉・般若寺温泉・真賀温泉・湯原温泉・足温泉

 プーは ポカポカだよおおう

 

足温泉館を出るとおう お薬師如来さんが居るよおおう

 

 

 

 


いいなぁ~ 毎日 温泉に入っていられて ぷー

 

 

 

 


足温泉のおう 温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 足温泉

 

泉温は 34.0℃  すこーし低めだねぇ~

 

湧出量は 毎分150リットル  pHは 9.2のアルカリ性だよおおう

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 35.1ミリグラム入ってるよおおう

 

泉質は アルカリ性単純温泉

 

 

 

 


足温泉もおう 旭川から 湧き出ているんだねぇ

 

さっきのおう 湯原温泉もおう 旭川だったから この周辺は 川床から湧出することが多いんだねぇ

 

むかーし 温泉を樽詰めしたから 樽(足)温泉と云うんだよおおう

 

プーは ずっと あし温泉って 呼んでたよおおう ぷー

 

 

 

 


足温泉には 幾つかの 温泉宿があるんだよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 真賀温泉もおう 旭川沿いだものねぇ

 

 

 

 


この旭川 恐るべし

 

 

 

 


甌穴群もおう あるみたいだよおおう

 

いっぱい 見るところがあっていいねぇ ぷー

 

 

 

 

 

 

 

おしまいだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿