Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県北安曇郡白馬村 白馬塩の道温泉 倉下の湯に立ち寄り入浴したんだよおおう

2021年08月17日 | 【長野県】上林温泉・蓼科温泉・白馬塩の道温泉・奉納温泉・奥裾花温泉・横谷温泉旅館

今日は 2021年7月5日 月曜日だよおおう

 

プーは 来馬温泉 風吹荘をチェックアウトして

 

立ち寄り入浴を 楽しむよおおう

 

小谷村から 白馬村に向かっているよおおう

 

 

 


プーが 立ち寄り入浴するのは

 

白馬塩の道温泉 倉下の湯だよおおう

 

 

 


あれに見えるのが 倉下の湯だねぇ~

 

 

 


山小屋みたいな 感じがするよおおう ぷ~

 

 

 


こちらが 倉下の湯のおう 玄関だよおおう

 

年中無休なんだねぇ~

 

 

 


入り口にあるう 券売機で 入浴券を買うよおおう

 

え~と 大人は 600円

 

クマーは 無料だよおおう ぷ~

 

 

 


大人入浴券だよおおう

 

 

 


出口は 駅の改札みたいになっているよおおう

 

 

 


こちらが 倉下の湯だよおおう

 

 

 


温泉の色が こんな色だとは 思わなかったよおおう

 

 

 


周りは お山に 囲まれているよおおう

 

 

 


夏だとおう アブが心配だねぇ~

 

 

 


モチロン 源泉掛け流しなんだよおおう

 

 



源泉は 無色透明だけどおう 空気に触れて 褐色なっちゃうよおおう

 

 

 


今日は お天気が悪いけどおう 本当は 北アルプスが見えるんだよおおう

 

 

 


毎分 45リットルの源泉が 注入されているよおおう

 

 

 


こーやって お山が見えるはず

 

 

 


洗い場もおう キレイだよおおう

 

あの湯船は 内湯なのかしらぁ ぷ~

 

 

 


違ってたよおお 上がり湯だったよおおう

 

プーは 入っちゃうところだったよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 白馬塩の道温泉

 

泉温は 37.5℃

 

湧出量は 毎分400リットル

 

pHは 6.9の ほぼ中性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩化物イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 75.9ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は 含二酸化炭素ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

 

 


泉温が低いので 加温しているし 塩素系薬剤を注入しているよおおう

 

だから 飲泉出来ないんだねぇ~

 

でもおう とってもおう いい温泉だったよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいだよおおう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿