珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

誕生日ケーキ、アゲイン!?

2007-02-17 21:35:02 | 今日の出来事☆
夢のような昨日が明け、目覚めた今朝の私の目に飛び込んできたのは、今日が賞味期限の卵3つ…。また料理したいぞ症がふつふつと沸き起こり、こないだレシピを入手していた、ふわふわパウンドケーキにチャレンジしてみました!今度は、正統派なケーキです(笑)割りと短時間ででき、ここ最近の中では、成功の部類に入る出来砂糖がちょっと少なかったので、甘みが少し足りないようですが、結構おいしくできて、バンザイです型は牛乳パックでやりました。卵は2つ使ったので、残りの1つは、またしても卵onビビンバにして食しましたもうバクハツはさせません

そして昼からは、会社説明会がありました。地図を見ると、割りと近そうだったので、歩いて行ってみることにしました電車賃も浮くし☆
無事に、そして思いの外早く着いてしまったので、近くの本屋で立ち読みをしてました東京の美味しいパン屋さん情報の本で情報をゲットし、綿矢りささんの新刊『夢を与える』がおもしろくてハマり、久々に、ちょっと趣味的な時間が過ごせました。

説明会の時間だけは気をつけて、無事に会場に入りました。今日の会社もお菓子のメーカーです説明が分かりやすく、途中で自社のお菓子を配ったり、リラックスできる雰囲気を作ってくださって、好印象を持ちました説明会の後には、ESを書いて提出するようになっていましたが、その時も、飲み物などを出してくれました。設問は、どう答えようか迷うものが多く、書くのに苦労しましたが、なんとか書き上げて、提出できました帰りには、おみやげのお菓子までもらってしまいました
今日は、会場を出る前に一緒になった人と盛り上がって、道すがら、就活や最近の話をしました。話をしていると、彼女は、なんと同じ大学・学部ということが分かり、また会えるといいね~ということになり、連絡先を交換しましたいきなり連絡先聞くのは失礼かもと思いながら、思い切って聞いてみたら教えてくれたので、嬉しかったです初めての就活友達です志望業界が似ているので、お互い情報交換とかもできるといいなぁ

帰りは少し雨が降っていましたが、珍しく用意よく、折りたたみカサを持っていたので、
また歩いて帰りました☆30分くらいで帰れることが分かったので、今度、散歩として、また歩いてみるのもいいかもしれないと思いました

        (今日の天気:のちのち

最新の画像もっと見る