珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

一番嬉しい誕生日☆

2007-02-16 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日は私の誕生日でした☆朝から、家族や友達からお祝いメールが届いて、とても嬉しかったです♪

今日の午前中は学校のGD講座を受け、午後はパソコンルームで履歴書を書いていました。

そして晩は、最近近所に越してきたサークルの後輩の家に、みんなで遊びに行きました♪最初に聞いていた人数より増えてて、5人でお邪魔しました☆新築のデザイナーズマンションの2階で、打ちっぱなしの壁とか、部屋の中の照明が格好よかったです☆
みんなでご飯を食べることになったのですが、テーブルの上に出てくるのは、オムライスやお弁当、肉まん(しかもウチのだけデカい)、豚の顔がついたかわいい豚まん、ピロシキ、うまい棒…とウチの好きなお店の大好物ばかり。そして、最後には写真のケーキが…*
みんな~っ(T□T)☆☆!!本当に、ありがとう☆☆サプライズパーティーを用意していてくれたのです。年ひとつとったのに、またひとつ幼くなったみたいに、夜なのに少し大きな声で喜んで、はしゃいで、涙出てきて、ロウソク消しました。みんなで乾杯して、ケーキを分けて、食べると、チョコが美味しくて、また顔がほころびました^^☆(最近近所にできたケーキ屋さんのケーキです*)そして、みんなが用意してくれたごちそうにぱくつきます☆オムライスもお弁当も、肉まんも豚まんも、いつもより(豚まんは初めてだったけど)もっと美味しかった☆!みんなと食べると楽しかったなぁ**
お酒も少し飲んで、みんなでおしゃべりして盛り上がります☆BGMには、ウチの好きなGLAYやバンプの曲をかけてくれました♪
そして、ウチは持参していたギターをとり出し、下手くそな「チェリー」(スピッツの)を弾き始めました*1番を弾くのに5分くらいかかったけど、みんなあたたかく聴いてくれました。なんて優しい人たち…。(実はこの「チェリー」演奏にはある約束がかかっていて、それは後日叶えられそうなので、よっしゃーです♪)
おしゃべりも佳境に入ってきた頃、今日来れなかったサークルの別の友達からメールと電話がかかってきて、嬉しくなっていた時に、さらにみんなからサプライズが☆なんと、みんなが書いてくれたメッセージカードと、ウチが生まれた日の新聞の一面のコピーが登場…*そして、先輩からは足と肩のマッサージ器具類と、その先輩がことづかって渡してくださった、この間GLAYのライウ゛に連れていってくださった方からのGLAYのCD2枚のプレゼントが…*メッセージをひとつひとつ読むと、胸がいっぱいになりました。新聞を見ると、不思議な気持ちになり、自分が生まれた日が晴れていたことや、ウグイスがその冬初めて鳴いたことを知って、嬉しくなりました。先輩達からのプレゼントも感激で、本当、肩のコリによく効くし、GLAYのCDも、聴くのが楽しみです♪
その後、おひらきになり、解散になりましたが、その前に、友達2人からも、それぞれ、プレゼントをもらいました*ビックリと嬉しさで、頭の中は沸点越えていました。昨晩はずっと、このような状態でした。
みんなと分かれる時、「本当にありがとう」と伝えると、笑顔で応えてくれて、すごくあたたかい気持ちのまま、家に帰ることができました*
帰ってから、2人からもらったプレゼントを開けると、メロンのいい匂いのするタオルのケーキと、羊のマスコットのついたボールペンでした。2つとも使うのがもったいないくらいかわいくて、昨日の思い出と一緒に、ずっと大事にしようと思いました。

みんなからのプレゼント、メッセージ、優しい言葉と笑顔、楽しいお喋り…今日みんながくれたもの、すべてが、ウチにはもったいないくらいの素敵な宝物になりました☆本当にウチがここまでしてもらっていいんだろうか。嬉しくて、ありがとうって、言っても言っても伝わりきらない気がした。頭が沸点越えてて、いつもよりもっとはしゃいでしまった。
思い出に残る、誕生日になりました☆☆一生の宝物です。

みんなが祝ってくれたのに見合うウチであれるよう、就活や日々の生活を通して、成長していく一年にしたいです☆

(昨日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る