珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

突撃☆隣の晩ご飯

2009-03-21 23:59:59 | 今日の出来事☆
昨日は、アネゴと分かれたあと、テンション高く、一晩中料理&合間に洗濯。謎。(あとで、躁病か?と先輩に言われる。)就寝、朝の7:00。キャベツ刻み、かぼちゃ煮込み、にんじんと玉ねぎを炒め、すりごまと味ぽんで和え(※すべて大量)、なんちゃってうなぎを作り、おからドーナツを揚げる…。
だって、あんなに時間がかかるとは思わなかったんだもん。
一気に作って、洗い物の量も回数も、最小限にしたかったんだもん(ポリシー)。
でも、完全に優先順位間違えた。睡眠をとれよ。眠い。
それに、かぼちゃの煮物はフライパンで作るより、ちゃんと鍋で作ったほうが、ほっこり仕上がるね(反省)。
11:00に目覚め、証券外務員の勉強をし、13:30頃家を出る。そんな変則的な朝。
今日は、我がサークル世紀のご夫妻のお家にお呼ばれしたのです。勉強いいのか?(汗)誘惑に勝てない自分。

二回目のお邪魔となる今回は、サークルのOBOGさんが呼ばれたよう。唯一、現役が呼ばれた前回に引き続いての参加。いぇい。
穏やかな先輩(だんなさん)との再会。見覚えのある駅前ショッピングセンターで、お酒やおつまみをお買い物。
お家で迎えてくれた奥さんは、相変わらず癒し系だった☆
一人知らない(実はサークルの先輩でもないが、よく地元のまちに出没していたらしい)人もいたけど、すぐに打ち解け、あとは、神奈川在住の友達と、実はほとんどがウチの住む同じまちの、いわばご近所さんたちという、地元でお茶してもよかったんじゃね?的なメンツの、合わせて7人でお邪魔しました☆
まったりおしゃべり。外国の飛び出す絵本に感動し、友達の作ったカステラの不動のおいしさに感激し、初対面の先輩がなぜか買ってきた女性セブンが思いの外好評で、初体験のWiiがかなり面白いと思ったり、楽しい時間が過ぎてゆきました☆
旦那さんの新車(新古車らしいけどピカピカ)がオレンジでかわいくて、先に帰る先輩を駅まで送る便で、ウチと友達も乗ってっちゃいました。そのままミニドライブし、マツキヨの本社を見て、愛の巣へ帰りました。マツキヨの本社は予想外に地味でスタイリッシュで、好印象でした。

お家に帰ると、奥さんが鍋を作ってくださっていました。
キャベツとブロッコリーと鶏肉が溶けるくらいに煮込まれてて、めっちゃおいしかったです♪!大勢で鍋をつつくのは、やはり楽しいです☆
ウチのなんちゃってうなぎやドーナツも食べてもらえました。他の先輩のお土産のねんりん家のバウムクーヘンは、巨大さとふわふわさとおいしさにびっくりでした。
最近会ってない人の近況などを話したり、面白思い出話に花が咲き、笑いの絶えない食卓。
最後に、世紀の結婚パーティーのビデオを観ました。サークルの懐かしい人、今より若いみんなの姿、お二人の出会い再現ビデオの完成度の高さ、会場のみんなが笑ってる姿が、何度観ても、やっぱりいい。会場150人くらいの人が、みんな笑ってる映像なんて、あまりないかもしれない。
幸せでいてください☆

謎な先輩が、ズッキーニの種をプレゼントした。
6月頃には実るらしい。
ズッキーニ争奪卓球大会を開催しようということになった。
名目はなんであれ、また、呼んでもらえたらいいな☆

ご近所な先輩たちと、地元まで帰る。
地元のまちの景色、なんだかほっとする。

体は限界ですが、楽しい一日でした☆
寝よう(苦笑)

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る