自然的生活。

基本的、生活密着。好きな茶などその他諸々

竹筒プーアル茶を開封

2004-11-27 02:39:33 | 中国茶
友人から頂いた竹筒プーアル茶が無くなったので、さっき竹筒プーアル茶を開封
友人に頂いたときはすでに竹が剥かれた状態だったので、今回が初の竹皮めくり

想像以上に時間がかかってしまいました…。
若い竹だったのか、簡単に割れてくれなくてとても苦戦しちゃいました
「バキ…、あぁーやっと割れてくれたぁ(´∀`)ノ」
手が痛くなっちゃいましたっ。
簡単に割れる方法ないのかなぁ?



写真がその竹筒プーアル茶。これは広記商行にて600円で購入
えらく安かったんですよ。
飲んだところ、竹を割りたてだったので竹の香りが友人から頂いた竹普シ耳茶より
竹の香りがしっかりとしている。600円でこの味なら文句なし。
味には文句は無いけれど、割る手間がちょっとしんどいかも…?

割るの疲れるが安いしそれなりに美味しいからまた買うね、きっと(´∀`)ノ


最新の画像もっと見る