自然的生活。

基本的、生活密着。好きな茶などその他諸々

ついに、注文していた倣古壷到着!

2005-06-26 00:54:34 | 茶器・茶雑貨
誕生日プレゼント、彼が茶器を買ってくれることになり先日注文した。
買ったのは、老地方茶坊にて倣古壷。
作家さんのやつで、前から気になっていた作家さんの倣古壷だったし、一点ものだから誕生日まで待っていると売れ切れる可能性あるから先日注文した。

届く日(今日)、彼氏の家に行く事になっていたから彼氏宅へ代引きで送ってもらうことに。
そして、念願倣古壷をようやくゲット!

今日入手した倣古壷以外にも、もう一点倣古壷あるのだが把の部分がイマイチ好きじゃない。特に下の方が妙に細い気がする。全体のバランスはいいんだけど把部分が太いのが好きな私だからかもしれない。しかし、顧景舟の工房で作られた物だから物は確かなんだけどなぁ(今は無きデコールで入手した物)

それに引き換え本日入手した倣古壷は理想の形に近い倣古壷だ。もうちょっと平べったかったらさらに嬉しかったのだが。欲を言うときりが無いので我慢!でも、さすが元紫砂二厰の紫砂泥研究室で勤めていただけはあり土質とても良い感じです。サイトによると老清水泥を使っているそうです。




茶器、誕生日プレゼントとしてもらったのはいいのだけれど、年とるのはイヤァーーーー!

最新の画像もっと見る