自然的生活。

基本的、生活密着。好きな茶などその他諸々

UCC・上島珈琲で・本日コーヒー三昧?

2004-11-11 00:45:19 | その他飲料
UCCって言ったらみんな知っている企業だと思うけど、日本語で書くと上島珈琲株式会社。縮めてUCC(上島のU、コーヒーのC、コーポレーションのC)最近その上島珈琲の直営店が増えつつある。今私が知っている時点では心斎橋の近くの四ツ橋店と、今建設中の北浜駅近くの直営店。この直営店ではネルドリップのコーヒーが飲める。やっぱりインスタントよりドリップに限るね!

インスタントのAGFブレンディ飲んで「まずい、苦いだけでコクがない…」と思った時舌が肥えたなぁって感じた瞬間でした。インスタントを飲むならやっぱりゴールドブレンドがおいしいと思います。

今自宅のはサエコのエスプレッソマシーンがあるのですが、やっぱりたまにはドリップも…って事で、ちょっと拘ってみようとハリオのネルドリップセットを買ってきました。買った場所はハンズで買ったのですが、割引券を持っていたので、定価よりお安く購入(´∀`)ノ
1~2人用(240ml)税込み2940円にするか、3~4人用(480ml)税込み3150円にするか迷ったが、容量自分で調節したらいいし、大は小をかねるし、今後容量が多い方が助かるかも?と思い3~4人用にした。それにしても小さい方と大きい方何であまり値段変わらないんだろうなぁ…。小さい方はもっと安くしてくれたらいいのにね。

UCCホームページ
ハリオホームページ
ハリオオンラインショップはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ran)
2004-11-21 09:44:33
私も、ネルドリップセット欲しい~
返信する
ネルドリップ (ちゃいな)
2004-11-26 18:05:24
本当に美味しいですよ!

手間かかりますが、本当にマイルドです。

これがドリップコーヒーなの…?って感じで



エスプレッソは凝縮して濃い風味ですが、

反対にネルドリップは、まろやか。



ネルドリップを安く済ませたい…、これは可能です

最も安く済ませる方法は

http://www.organic-coffee.jp/cargo/goodslist.cgi?in_kate=500

リンク中ほどのネルドリップ専用フィルター枝付きを

購入するだけで出来ます。



ですが、いれている最中ずっと枝部分を持ちながらお湯を継ぎ足していく…なので手が疲れますが…

持ちながらはしんどいなら、ネル用やぐらを使う方法がべんりです

ネルやぐら

http://www.rakuten.co.jp/maldive/429064/429247/429376/



ネル用やぐらを使った方法でしたら、リンクのサイトを見ていただいたらわかるのですが、やぐらとフィルターを購入するだけで出来ます。

この場合落ちてくるコーヒーを受ける為にコーヒーサーバーか大き目のコップなどをご用意ください
返信する