T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

2カ月ぶりのロードバイク

2017-11-25 20:04:02 | 自転車
2カ月ぶりにロードバイクでサイクリングに
行ってきました。

8時35分頃 自宅を出発。
予報では気温は8~11℃ 風は北北西 1~2m/s

裏起毛長パンツ+ジオライン+半袖ジャージ+ジャケット
フェイスカバーにトゥーシューズカバーで走る。

走り出しは、やっぱり下半身が寒く感じたが、
すぐに慣れる。風が弱かったので全体的には
それほど寒くなかった。

途中から木曽川河川敷サイクリングロードを走る。
     
30分ほど走ったら、上半身は軽く汗ばむ感じに
なった。久しぶりのロードなので、25Km/h前後
心拍数140前後を目安に走る。

走り始めて1時間経過したところのコンビニで休憩する。
     
10時頃 犬山城付近を通過する。
     
10時10分頃 桃太郎神社に到着した。
     
ビンディングシューズなので階段は回避して周辺の
紅葉を楽しむ。
     
良い赤だ。ちょうど見ごろだね。
     
次は、すぐ近くの寂光院の紅葉。
     
ここも階段を回避。周辺の紅葉を楽しむ。
     
今日の目的はここまで。明日のライドに支障の
ないように、無理せず帰路に就く。

ちょっと、入鹿池方面へ回り込むことも考えたんだけど

木之下城伝承館・堀部邸に立ち寄り、
     
文化遺産カード「桃太郎神社Ver.2」をゲット。
館の人と会話して、「入鹿池」のカードもゲットしようとしたが
うまくかわされて、ゲットできなかった。
     
12時30分頃 自宅に帰ってきました。
トータル59Km、4時間弱のサイクリングになりました。
     

走行距離 59Km 平均移動速度21Km/h
平均心拍数 128 平均ケイデンス 68
消費カロリー 1182キロカロリー でした。
これくらいなら、筋肉痛にはならないでしょう。

ただ、これだけ走っても体重増えてたんだけど・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ブルベ日程、決まる | トップ | 超久しぶり、100Km超え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事