『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

中島みゆきの『店の名は「ライフ」』って曲.....

2012年11月03日 17時05分04秒 | 雑記
何故だか急に中島みゆき女史の曲が蘇った。

http://www.youtube.com/watch?v=OYcRzIfrH8s

何なんだろうか?

ここんとこ、頑張っているホンダ「ライフ」の復刻版『N-ONE』のせいなのか知る由もないが、
この曲は京都での学生時代に、上京区にある六畳(五畳だったかな?)のT○D○君(現、大阪府庁職員。の筈)の下宿を訪れた際に、例外なくこの曲がラジカセで流れており、陰鬱な学生特有のシュトルム・ウント・ドランクに陥った次第。京都はイイね。


でも、懐かしいね。30年以上も時が流れると....歳とったな





よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました。 | トップ | サンチャゴに雨が降る.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合… (松ちゃん)
2012-11-03 22:14:56
中島みゆきの曲だと『狼になりたい』で吉野家が出て来て感動しました。
場所は違えど同じような時代を過ごして来たんですね(笑
返信する
正に (言えさん)
2012-11-04 07:11:05
>松ちゃん

 同時代人ということです

 それにしても、昭和の時代の有名人がどんどん亡くなって寂しいですね。

 マ、いずれ、我々もその後を追うわけですけど...
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事