『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

自衛隊中央病院落成....で、私は頸椎間板ヘルニアですか...

2009年04月04日 16時53分33秒 | 雑記
どうしようもないケータイの画像でゲットした、チョコット桜が入った画像。
目出度くも世田谷の自衛隊中央病院のリニューアル・オープン目出度い限りであります。

一方、私の方はと言えば、5日程前から左の指先から二の腕にかけてビリビリの電撃状態。人に聞くと、脳梗塞の前兆とか怖いことを宣う。ビビってしまい、市ヶ谷の診療所(=基地医務室)に前々日受診し、紹介状を書いて貰う。素人考えで、昨年末からの左肩凝りとの因果関係を考え、医官に具申。

中央病院の診断。結論、頸椎の6コ目の摩耗が確認されます。ただし、初期なので注射とか手術の要無しとのこと。経口薬を頂く。

私も歳をとったのか?それとも、中病の医官曰くところの、「市ヶ谷勤務の人はデスクワークとかストレスで頸椎ヘルニアが多いんですよ」のワンノブ・ゼムなのか...

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつぱり疲れた | トップ | 春が来ました。新しい弁当箱... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頚椎ヘルニアですか~ (ひげおやじ)
2009-04-04 18:48:39
歳を重ねるごとにいろいろと悪い所が出てきますよね。
おやじはここ2.3年右肩痛です。

酷くならないように気を付けて下さい!!
返信する
凹みますね (言えさん@管理人)
2009-04-04 20:29:48
>おやっさん

 タイトルとおりの心境でして、薬で少々緩和されていますが変な感じです。

 何時の間にという感じですが、ヤッパリ経年劣化なんでしょう。最初はGTRのせいにしてましたが、失礼なことをしてしまいました

 おやっさん。おかしいと思ったら病院ですよ。ホントにね
返信する
お仲間ですね (松ちゃん)
2009-04-04 23:09:50
左手が痺れて早1年、レントゲンにて首ヘルニアと診断されて半年が経ちますが大分慣れて来ましたよ
私の場合4番目と5番目の間の隙間が左側は殆ど無い状態です。
数年前から仕事柄タオルを首に捲いて作業してるとズレて右が短くなり首から外れる事が多く不思議に思ってましたが今回のレントゲンを見て納得した次第です。
首が微妙左に傾いていて首を動かす度にタオルを左方向ずらしていたのです。

まぁそんな経緯でクラッチを握れずDN-01なんですけどねぇ~

医者に聞くと直す方法は手術しかなく場所が場所でけにやりたがらない様です

お互いにコレ以上悪化しないように姿勢や首への負担を減らして生きていましょう(笑
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2009-04-05 10:31:07
>松ちゃん

 詳細な御説明、有り難う御座います。
 イヤハヤ、私もこういうカダになってしまいました

 経年と言いつつも、納得できないですね 原因は、バイクの取り回しの悪さかと本気で思っていましたが...

 とまれ、今日は乗りません

 あっ、体の不自由な者からなるツーリング。
 チョイでもいいですから、走らんとね
返信する
Unknown (k)
2009-04-08 21:20:00
お大事にして下さい。

しばらくは乗るのは無理?そうですね。
返信する
遅くなりました (言えさん@管理人)
2009-04-14 16:41:49
>kさん

 有り難う御座います

 御覧の通りであります
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事