『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

春が来ました。新しい弁当箱です。

2009年04月05日 17時56分32秒 | 雑記
本邦が前近代的立ち枯れ国家のミサイルか衛星かよく分からない脅威?に曝され、私自身もオートバイに乗られないような身体的危機にある現下、今日の話題は弁当箱

流石にランチャーは熱くて保温もない状況なので、母ちゃんに頼んで所謂弁当箱を調達して貰う。と言っても、今風に食洗機対応の者からなるツーリング2セット。即ち日替わり交代に備えてのもの

メーカーは「サーモス」御指定。良いんでしょう多分従前の物もコレです。

それにしても、収納?量が多い

最近運動していないし、コレは多い過ぎまたまた血糖値が急上昇間違いなし。

でも、母ちゃんの愛妻弁当ですから...楽しみにしてます。

因みに、冬用の筒型ランチャーに比して、味噌汁タッパーが無い分、スリムで鞄にも無理がない。楽しみですよ。明日からのランチタイム
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊中央病院落成....で、... | トップ | 防衛省の事件雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイテク? (松ちゃん)
2009-04-05 19:24:04
弁当箱も進化してるんですねぇ~(汗
ウチにあるのは象印のドカベン(工事現場で大工さんが使ってるヤツ)です。
まぁ弁当なんか15年位は作って貰ってませんけどね

そろそろ障害者日帰りツーリングの計画でもたてましょうか?(笑
返信する
痺れるわァ~ (言えさん@管理人)
2009-04-05 21:16:38
>松ちゃん

 相変わらず、左指先が痺れていて、焼酎水割りのガブ飲みで誤魔化しております管理人です

 最近のオベント箱も例に漏れずのハイテク化のようです。でもこれから夏場の腐敗対策が必要ですね。作り置きで前日から冷蔵庫入れっぱなしだと御飯も硬くなるでしょうし、朝炊いた御飯をいきなり詰めるのも...

 そういえば、TVでやってましたが、最近サラリーマン諸氏の弁当携行(自作。勿論)が流行っているそうですね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事