『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

暑い中走って.......扇子して.....

2013年08月21日 21時48分43秒 | 雑記
地獄の酷暑続き。カタストロフを思わせるワナ


こんな中、今日も一昨日も市ヶ谷周辺の四谷や牛込界隈を駄馬の如く走っている小生


こんな環境下、熱中症の危険性はアルも自己責任と情根で走る。先任の某曹長さんも一緒だ


こうなりゃ走るしかなかっぺ?  汗をドバドバ流すのが快感じゃ




そんなパラノイヤの小生も、登退庁時の蒸し蒸し、カッカッで一日シャツ3枚は換えている。


ハンドタオルも不可欠。更に、欲しいモノ


そう。扇子。


鞄に入り、必要時に風を送るツールだ


買うた  京都の老舗のモノ


今後は、作務衣と雪駄に扇子で登庁すっかな?(呵々冗談ではある。)




よろしければ、ポチッとクリックを(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし開花したわ | トップ | 都内の愛煙家レジスタンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2013-08-22 00:08:01
地獄の暑さはつづいてますね。
僕は水には浸かれど、
走る気にはなりませんな。
昼間ランニングの人を見ると、
何を死に急ぐのか??
などと思ってしまいます。
Unknown (もー)
2013-08-22 16:04:32
カッコイーイ (扇子が)
ケースに入っているのでしょうか
アタシなんて、100均の扇子だもの
フフフ (言えさん)
2013-08-22 21:07:20
>マルさん


  これも選択肢。


  生きていてもつまらぬ世


  とまれ、体が欲するのです
ええっ? (言えさん@管理人)
2013-08-22 21:11:11
>もーさん


 カッコええのは小生じゃありませんの?

 とまれ、今日電車内で使いましたが、こりゃ「カラス」の羽をまとめた感じ...。

 真っ黒です

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事