昨日は快晴中の快晴(今日は極寒で乗れず)で、愛車ダブハチ君(W800)を発進。
数日前、走行後バイクカバーを掛けようとしたら、マフラー左前部に黄色い異物。何か垂れたようで、「ええっ?」
納車時に『CR-1』という高硬度のガラスコーティングを施しており、ステンレスマフラーの表面を軽々にはコンパウンド出来ない状況。
丁度、納車1ヶ月半が過ぎ、走行距離900㎞弱に達していたので、購入店でオイルとフィルターの交換予定があったので、併せて汚れ落としを依頼。
店舗は『カワサキプラザ千葉桜木』。メカの本多さんに30分以上掛けて異物を落としてもらいました。
異物に心当たりないし、何時付着したかも分からない。本多さんも物が何か分からないとのことだった。
取り敢えず、綺麗になり嬉しい限り。よくよく、日常チェックを怠らないようにしないとね。
因みに、今回使ったオイル。シェルのACVANCE 4T ULTRA 10W-40 SN/MA2
不純物の極めて少ない天然ガスを原料とし、基本性能の高いベースオイル。数多くのレースチームが採用しているもの。
値段は張るものの、マシンには良い物をつかってやらないと。と云う心掛けでした。
数日前、走行後バイクカバーを掛けようとしたら、マフラー左前部に黄色い異物。何か垂れたようで、「ええっ?」
納車時に『CR-1』という高硬度のガラスコーティングを施しており、ステンレスマフラーの表面を軽々にはコンパウンド出来ない状況。
丁度、納車1ヶ月半が過ぎ、走行距離900㎞弱に達していたので、購入店でオイルとフィルターの交換予定があったので、併せて汚れ落としを依頼。
店舗は『カワサキプラザ千葉桜木』。メカの本多さんに30分以上掛けて異物を落としてもらいました。
異物に心当たりないし、何時付着したかも分からない。本多さんも物が何か分からないとのことだった。
取り敢えず、綺麗になり嬉しい限り。よくよく、日常チェックを怠らないようにしないとね。
因みに、今回使ったオイル。シェルのACVANCE 4T ULTRA 10W-40 SN/MA2
不純物の極めて少ない天然ガスを原料とし、基本性能の高いベースオイル。数多くのレースチームが採用しているもの。
値段は張るものの、マシンには良い物をつかってやらないと。と云う心掛けでした。
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