『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

ネッチョリとマフラーに異物が付着してた...orz

2020年02月06日 19時10分43秒 | オートバイW800
昨日は快晴中の快晴(今日は極寒で乗れず)で、愛車ダブハチ君(W800)を発進。



数日前、走行後バイクカバーを掛けようとしたら、マフラー左前部に黄色い異物。何か垂れたようで、「ええっ?」

納車時に『CR-1』という高硬度のガラスコーティングを施しており、ステンレスマフラーの表面を軽々にはコンパウンド出来ない状況。

丁度、納車1ヶ月半が過ぎ、走行距離900㎞弱に達していたので、購入店でオイルとフィルターの交換予定があったので、併せて汚れ落としを依頼。



店舗は『カワサキプラザ千葉桜木』。メカの本多さんに30分以上掛けて異物を落としてもらいました。



異物に心当たりないし、何時付着したかも分からない。本多さんも物が何か分からないとのことだった。

取り敢えず、綺麗になり嬉しい限り。よくよく、日常チェックを怠らないようにしないとね。

因みに、今回使ったオイル。シェルのACVANCE 4T ULTRA 10W-40 SN/MA2



不純物の極めて少ない天然ガスを原料とし、基本性能の高いベースオイル。数多くのレースチームが採用しているもの。

値段は張るものの、マシンには良い物をつかってやらないと。と云う心掛けでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの体験 | トップ | 日本に嘗てあった一場面...「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイW800」カテゴリの最新記事