『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

マイナンバー・カードの入手

2016年02月08日 13時34分51秒 | 雑記
クダンのイワク付きのカードが「出来!」との自治体からのお葉書が届いて、昼前に役所に行く。

職員さんも、慣れていないのかパソコン相手に発行手続きに四苦八苦。 御苦労様です

発行までに45分。窓口業務なので、職員の教育・訓練(以前の職場風?)を当局上層部はしっかりやっていて貰いたいものです。

で、カード自体、まだまだ機能的に拡充途上らしく、コンビニでの住民票等々の発行は、いつになるやらとのこと

急げ急げと焦らせる国。何ナンかね?...何時もの庶民軽視ですかな?

市内を走るとこんな光景。



カーブかつ車道に置かれた新築物件の案内看板。

これって明らかに道交法違反。

この住販業者さん大丈夫?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油が安い?......けどね..... | トップ | まだまだ寒いけど、「ロッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事