■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■外部塗装完了・・・

2022年05月27日 17時37分39秒 | ┃┣●ベランダ改装
Point■ベランダ改装


 1週間前に、外装全体の塗装直しが終了している。今週中にも足場の解体の予定が来週になるようだ・・・

 エントランス共用部分も塗装直しは完了だが、仕上がりの色は・・・ 
個人的に「これはない!」

 エントランスの枠は赤からネイビーグレーに、ここはこれでも仕方ないか・・・・
引き手の赤も同じ色だが形状的に本来の赤が見える。塗装屋さんも「ここは無理!」との事だが・・・
方法はあったと思うが、面倒なんだろう。

“v_22”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


 各部屋のSDは最終塩ビシート「明る目の木調」らしい、写真ではピンクの錆止め塗装部分だ。
共用部分の階段室は3色の色分けとなっている。
まぁ~これもデザイナーの意向だろ~が、家主の意向ではないと思う。家主にはそんな感覚はない。
若い担当者の言いなりだったと思われる。
 特にSDのある壁の色が不評で「泥沼の中だね!」という意見(入居者)が多い。
確かに(苦笑)田んぼの泥のような色を想像してしまう。

“v_23”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


“v_26”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


“v_24”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


 確かに、こうして見ると心地よい色とは言えない・・・

 あの■木格子の表札■が懐かしい。

“v_25”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■金継ぎの修理完成・・・ | トップ | ■外部完了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●ベランダ改装」カテゴリの最新記事