■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■ロックグラス!

2005年09月14日 19時19分43秒 | ┗●お気に入り「器」
oki■お気に入りの「器」!

10年前に衝動的に買ってしまったロックグラス。
口元の厚み(極薄)と底の重量感がなんともいえない。お気に入りのグラス。
お酒は飲めないが、夏はこのグラスで麦茶をいただく ^ ^;)

glass_01

ロクロスルヒトさん製作中の■ロックグラス■がちょっと気になってます。
フォルムが似ているからだろうか・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■タイルのお話し! | トップ | ■今時のコンクリートブロック! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう‥ (mine)
2005-09-15 08:35:47
思わずコレで大好きなズブロッカを飲んでいるところを想像してしまいました(笑)

ロクロスルヒトさんの所も拝見して来ました。似ていますね(^_^)きっと近い感覚があるのでしょうね。素敵です、そう言うの。

お酒飲めないのですか?
返信する
いいですねぇ (ロクロスルヒト)
2005-09-15 08:59:35
おはようございます。



コレはバカラですか。いいですね。

私のものよりもよぽどシャープでよいです。当たり前ですが。

このグラスでは、スコッチなどが似合いそうですね。

私のロックグラスはもっともっさい感じなので、

きっと芋焼酎あたりがいいでしょう。



うちのヨメはバカラのグラスで牛乳を飲みたいんだそうです。そういえば買ってあげてないな~。



返信する
想像できます!(笑) (chim)
2005-09-15 10:18:10
>mineさん

そ~ですね ズブロッカ似合うと思います ^ ^)

ロクロスルヒトさんのロックグラスも焼き上がりが楽しみです。



お酒はめっぽう弱いです。死んだ親父の血を受け継いだよ~です。

親父は梅酒をなめるだけで、顔が梅のようにまっ赤になるタイプでした。

母方の親戚は酒豪が多いのですが・・・そんな母方の親戚のお酒の相手を

お酒の飲めない親父が楽しそうにしてました。お酒は飲めないけどそんな

宴は親父も好きだったんでしょ~。

返信する
買ってあげて~! (chim)
2005-09-15 10:18:55
>ロクロスルヒトさん

そ~です、お気に入りなんです。このグラスを見た時に初めて

バカラを知りました(恥ずかしながら ^ ^)

百貨店で待ち合わせの時間つぶしをしている時でした。

見た瞬間「いい~やん!」店員さんに「触っていい~ですか?」と聞いて

触ったんです「おぉ~ いい~やん!」店員さんの目を盗んで

口に当ててみたんです「おおお~ やっぱ いい~やんか!」

ホップ・ステップ・ジャンプ、三段跳びのような衝動買いでした ^ ^;)

(定番らしく最近もありますが、口元がちょっと厚いよ~な気がします)



ロクロスルヒトさんのロックグラス焼き上がったらまた写真アップしてくださいね!



奥さんもバカラで牛乳が飲みたいのですか ^ ^;) 買ってあげてください。

旦那さんが陶芸家だから気を使ってるってことあるんですかね~?

返信する

コメントを投稿

┗●お気に入り「器」」カテゴリの最新記事