■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■ピロリ菌退治・・・

2016年06月11日 10時03分37秒 | ■日々のあれこれ!
web■Weblog_日記

 胃の調子を悪くして2ヶ月・・・

 4、5月と胃の調子が悪く、聖快堂さんでいつものお薬、5月になり少し楽になったが、
微妙な違和感があり、近くのクリニックで「胃カメラ」検査。
十二指腸潰瘍の跡も確認され、一通りの検査をしてもらい、結局「ピロリ菌」の除菌治療を・・・
 定番のお薬1週間、きっちり服用して、様子を見る。個人差があり、ど~なるか?
薬の副作用もあるようなので、ちょっと心配したが・・・
今のところ、説明を聞いたような副作用の症状はない。

本番の夏前に少しでも体調を整えたい・・・

 定番のお薬、1回の量が多い(苦笑)
念のために整腸剤も処方された。個人差もあるようだが?

さて、私の場合は・・・



Photo 1400×1400 Click Zoom !

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■カトラリー整理・・・ | トップ | ■倉庫の整理・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-12 10:42:36
ピロリ菌は厄介ですね。
なかなか死なないと聞いたことがあります。
いなくなりますように・・・。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします!
返信する
らしいですね・・・ (chim)
2016-06-12 11:56:22
ども、たにむらこうせいさん

そ~なんでしょ~ね、個人差もあるでしょうが。
なかなか厄介な奴らしいですね。
初めての投薬治療なので、どれだけの効果があるか?
返信する
すみません。 (chim)
2016-06-12 12:00:43
たにむらこうせつさん
すみません、名前を間違えてしまいました。

「こうせい」さんではなく「こうせつ」さんですね。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

■日々のあれこれ!」カテゴリの最新記事