卒業式が終り、ラグビー部の子等と話していたとき、物理の生徒がやってきて、先生の授業面白かったわ。神奈川に帰ってもがんばってなと言ってもらった。
彼らの協力があったからできたんだ。ってことを伝えた。
その子は物理的なセンスがあふれる子だったので、いい質問を出してくれたのだ。そういえば、物理の授業はいつも会話のように進んでいた。だから面白かったんだと改めて感じた。
最後のほうの演習中心の授業では、生徒同士が教えあっていた。こういう風に生徒同士が教えあうようになる雰囲気を神奈川に帰っても作れるような授業展開を考えたい。
教科としての物理はいいなーって思った。というのも物理を教える先生が少ないために、二年間続けて物理を教えることができるからだ。
彼らの協力があったからできたんだ。ってことを伝えた。
その子は物理的なセンスがあふれる子だったので、いい質問を出してくれたのだ。そういえば、物理の授業はいつも会話のように進んでいた。だから面白かったんだと改めて感じた。
最後のほうの演習中心の授業では、生徒同士が教えあっていた。こういう風に生徒同士が教えあうようになる雰囲気を神奈川に帰っても作れるような授業展開を考えたい。
教科としての物理はいいなーって思った。というのも物理を教える先生が少ないために、二年間続けて物理を教えることができるからだ。