新・台所太平記 ~桂木 嶺の すこやかな日々~

N響定期会員・桂木嶺の、家族の介護・闘病・就職・独立をめぐる奮戦記を描きます。パーヴォ・ヤルヴィさんへの愛も語ります。

「まんぷくラーメン」こと、チキンラーメン、生まれて初めて食べました!\(^o^)/

2019-02-14 06:55:03 | 今日の料理

今週の「まんぷく」は大変な展開になっていますね!

とうとう、萬平さんと福ちゃんが、

あの「チキンラーメン」を発明したのです!

劇中では「まんぷくラーメン」となっていますが、

まさにチキンラーメンが誕生した

すばらしい瞬間を、かつらぎ家では、

大いにわらい、大いに泣きながらみています!

 

そこで、父と近所に買い物に行った際、

いま話題沸騰の「チキンラーメン」を食べてみることにしました!

これが、チキンラーメン5袋入り、298円です。

確かに「安いこと」「常温で保存できること」の鉄則は守られています。

 

袋から取り出しまして、いざ実食!


 

こちらが、あの「油で揚げた麺」です。萬平さんと福ちゃんが苦労の末に編み出した技ですね。すごいスゴイ!たしかに今となっては当たり前ですが、当時としては、コロンブスの卵でしょうね!

お湯を注ぎ、ふたをしました。さぁ、3分、はかりましょう!


今回はタマゴは入れず、麺だけにしました。お湯を注いで待つこと3分。

こんな感じにしあがりました!

たしかに麺がお湯でもどっています。

縮れ麺がおいしそう~!!




そして、お箸でかきまぜて・・・・できあがり!

 

(ちょっとピンボケでごめんなさい)いただきまーす\(^o^)/!!!

 

実際にいただいてみて思ったのは、

ズバリ、「ベビースターラーメン」の味でした!

ちょっとしょっぱいけれど、スープの味がしみ込んでいて、

とってもおいしい、ご家庭のラーメンの味でした。

萬平さんと福ちゃんが、懸命になって作った、日本の味。

これからもみんなにチキンラーメンは

愛されていくんだろうなと思いました!

 

さて、きょうの「まんぷく」はどんな展開に!?

真一さんは、萬平さんと福ちゃんに何をかたるのか!?

興味深々、見逃せません!



最新の画像もっと見る