新・台所太平記 ~桂木 嶺の すこやかな日々~

N響定期会員・桂木嶺の、家族の介護・闘病・就職・独立をめぐる奮戦記を描きます。パーヴォ・ヤルヴィさんへの愛も語ります。

「納豆」がとりもつ、海外交流と、モテまくりなわたし(笑)

2019-02-22 09:00:14 | くらしのくふう

きょうは、実は都内某所のホテルにとまって、この記事を書いています。(ストーカー氏がこわかったからなんですけど、とりあえずきょうは無事です^^)

そこで、たのしく小さな海外交流ができました。そこはいわゆるビジネスホテルなのですが、朝ごはんをレストランで食べていたら、たまたま隣の人が外国人の方だったのです。で、様子をみていたら、彼は納豆をパクパク食べているではありませんか!

実はほんとうは「朝ごはんは納豆に海苔にご飯」が大好きと来ている私は、おもわずうれしくなって話しかけてみました。

「ボク?うん、納豆もごはんも大好きさ!実は仕事で2週間ほど日本に滞在するんだ。イギリスからきたんだよ。シンガポールにもこれから行くつもりだけど、きょうは水天宮駅にいこうと思って。ここからの行き方わかる?」

ということなので、わたし、とりあえず、つたない英語でしたが教えてあげました。すると彼は大変喜んでくれ、話がたのしく弾みました。

「へぇ、君、パーヴォ・ヤルヴィのファンで、音楽評論をしてるなんてすごいね!彼はロンドンでも大人気だけど、NHK交響楽団の指揮者をしていたなんてしらなかったよ。きのうの演奏もすばらしかったの?ますます彼は本物だね!えっ、ロンドンにNHK交響楽団が来年くるの?それはぜひいかなくちゃなぁ♪」

私はすっかり嬉しくなりました。ストーカー氏にもある意味感謝しなくちゃなりませんね。彼のおかげで、このイギリス人の彼ともたのしく国際交流ができたわけですから(笑)

あとで、ホテルのエレベータ―の中で、見知らぬ素敵な日本人の男性に話しかけられました。「あなた、あれだけ流暢に英語を話されるなんて素敵だな。ボク、すっかりあなたにあこがれてしまいますよ」

わーい♡ なんだかきょうはモテ運がついてるぞ♪

というわけで、わたしはこれからチェックアウトして、いろいろ都内をお散歩してまいります♪

ではみなさま、よい一日を!

 



最新の画像もっと見る