新・台所太平記 ~桂木 嶺の すこやかな日々~

N響定期会員・桂木嶺の、家族の介護・闘病・就職・独立をめぐる奮戦記を描きます。パーヴォ・ヤルヴィさんへの愛も語ります。

【速報!】菊之助さん、七之助さんが、来年12月新橋演舞場で「風の谷のナウシカ」を歌舞伎化!!!!!

2018-12-13 10:11:40 | 歌舞伎情報です!

両親の家で購読している、けさの東京新聞情報です\(^o^)/\(^o^)/

来年2019年12月、新橋演舞場にて、菊之助さんと七之助さんが、宮崎駿監督の傑作アニメ「風の谷のナウシカ」を完全歌舞伎化します!!!

すごいコラボレーションにビックリです!アニメーションの歌舞伎化、ということでは「ワンピース」「NARUTO」につづく第3弾となりますが、「ナウシカ」はかなり難易度の高い作品だけに、その歌舞伎化がどんな形になるのか、いまから大変注目です!

菊之助さんがジブリをやりたがっている、という噂は、私もちらほら聴いていたのですが、まさか「ナウシカ」だったとは!

でも、オーム(巨蟲)などの表現も含めて、歌舞伎ならではの表現で、面白くできそうですよね。もともと宮崎監督ご自身も、歌舞伎に大変興味をお持ちということもあり、うまく企画が実現したのだと思いますが、菊之助さん、「十二夜」「マハーバーラタ戦記」に続くすばらしい企画をプロデュースする力がありますね!

もちろん、菊之助さんご自身がナウシカを演じられます。ピッタリの配役ですね。

いまから大変、大変たのしみです!

ほかに尾上松也さん、尾上右近さんなども出演されるそうです。あと1年、楽しみですね!!!

 



最新の画像もっと見る