江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

袖ケ浦 ゆりの里

2008-08-06 14:31:52 | 市原・袖ヶ浦市内食べ歩き
今回は袖ケ浦市飯富にある『袖ケ浦市農畜産物直売所 ゆりの里』にて「太巻き寿司(430円)」を購入しました♪

普通 太巻き寿司って言うと、海苔巻きの中などにきゅうり.カンピョウ.厚焼き卵.桜田麩だとかが中央に入ってますよね。

もちろん こういうのもよく見かけますが、房総エリアでは画像の様な「太巻き祭り寿司」はお祝いやお祭りの際に食べる郷土料理の一つなんですよ。 味は普通に美味しい感じですが、今回のは絵柄が蟹や花だったりして 見た目も楽しいですよね♪ 以前、アンパンマンやキティちゃんの太巻きを見た事もあるんです、子供が超喜びそうですよね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。