江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

築地 銀だこ

2008-06-04 13:17:46 | 浦安市内食べ歩き
今回は『築地 銀だこ』のたこ焼きを頂きました♪

ワンパックに8個入りですが、たこ焼きが1個1個大きくて 中の蛸もわりと大きいので結構食べ応えがありますよね。

味は美味しいと思って頂くんですが、私があまりヤングゥーじゃないのか、8個は多いなぁって思う時があるんです(^_^;)出来ればハーフサイズを造ってくれれば嬉しいんですが...。

そういえば、15年ぐらい前に渋谷パルコ界隈に『京だこブーム』みたいなのありましたよね? あれもかなり大きくて食べ応えがあった様な気がしましたが、いつの間にかなくなっててビックリでした! ホント東京は、街の移り変わりが激しくて たまに行くと浦島太郎状態です(´A`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京たこブーム!? (つきじろう)
2008-06-06 06:19:39
へぇ~知らなかった。食べてみたかったなぁ。
大阪出張のとき新大阪駅のホームにある立ち食いうどんのお店で「明石焼きうどん」ってのを食べましたー。
うどんにタコ焼きが入ってるの。こってりソースもいいけど、関西風のダシ汁もうまいですねー。
あ、タコ焼きも塩味で食べてみたい・・・☆
返信する
つきじろうさんゑ (ちはやまこと)
2008-06-06 12:17:43
へぇー、『明石焼きうどん』ですかぁ、美味しそうでかなり気になります♪

確かに塩味のたこ焼きも良さげですね! つきじろうさんとこの料理ネタでお待ちしてま~す(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。