江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

新宿 麺や庄のgotsubo

2013-12-04 20:23:00 | 都豊島・新宿区内食べ歩き


今回は新宿区新宿にある『麺や庄のgotsubo』さんにて、『ベジつけ麺』を頂きました♪♪

暫く前に購入したラーメン本に載ってて、ずーっと気になってたお店^_^ 元新宿区民なのに、少し離れた新宿御苑エリアは土地勘ないので、危うく迷子になりそうでした(^◇^;)

お店もカフェみたいでオサレだ( ´ ▽ ` ) 待つことしばし、ベジつけ麺が来た(*^^*) 人参や大根とか長芋とか色んな野菜の他に、低温調理のチャーシューや炙りチャーシューが乗ってました♪ 炙りチャーシューのとこにサツマイモのディップがついてますが、優しい味わい^_^ ただ、具にディップをつけつつ、煮干のきいたバーニャカウダ風の濃厚なつけ汁にいれるとあまりディップの味がわかんないかな(^^;; チャーシューは低温調理のものよりか、炙りの方が好みでした^_^

麺はやや太麺でしたが、つけ汁によく絡んで美味しかったです( ^ω^ ) で、スープ割りが鳥ベースのものでしたが、入れる事により 味わいがまろやかになり、こちらも美味しく頂きました(^∇^)

今迄、自分の中でお会いした事がない味わいでしたが、季節ごとに野菜の内容も変わるようだし、新しく出たランチメニューの『ホロホロ鷄の中華そば』も気になってるし、また伺ってみたいな(((o(*゜▽゜*)o))) こちらの系列店の『二丁目つけめん GACHI』さんも二丁目散策しながら、伺ってみようかな♪( ´▽`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。