るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

遠足日和

2013-05-02 09:58:58 | 小学校
今日は、小学校で1年生を迎える遠足があります

スマイル班という1年生から6年生までの縦割り班で海浜公園へ
お弁当持ちで出かけるそうで

思えば姉ちゃんが1年生の時、
連れて帰ってくれる上級生も、近くに住む同級生もいなくて
帰り道一人になり
泣きながら帰ってきたのが4年前

あ~なつかし
いまじゃあ、涼しい顔して行ってますけどね




昨日はホント肌寒くて震えてたけど
今日は日差しがある分、すこしあったかい


暑いとまた弁当が心配なので
ちょうどいいぐらいじゃないでしょうか??


昨日、帰ってきてから
「おやつ、いるんや~」
とのこと

いきなりの連絡に、夕方、スーパーのお菓子売り場は
小学生でごった返しておりましたわ


お弁当の写真は撮る暇なし

別にキャラ弁とか作ってないので、ええよな

今朝は父ちゃんが6時出発で、児島の現場のコンクリ打ちに行ったもんで
朝からバッタバタ


児島。。。

橋を渡れば、もう四国

小旅行やで


みんな出かけたあとは、私はのんびりキッチン磨いておりました

明日から4連休
もうちょっとあったかくなるやろうか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。