るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

日曜日

2013-04-23 10:46:47 | むすめたち
来週、むすめたちのピアノの発表会があるので
日曜日はハーモニーで朝からリハーサル

午前中に終わったので、その足で大津イオンへ
衣装探し

特に姉ちゃんは、1年で10センチ身長が伸びたので
服がことごとく寸足らず

着る服がない~と毎日のように同じ服のローテーション

4月から学校のきまりで、服装も「小学生らしいもの」とかって注意されたもんだから
流行のドルマンスリーブの服とか着て行けへん言うて


こういうとこ、真面目ですから。。。


で、イオン着いて

ぶらっと見てたら、マネキンが着ててかわいいのがあって
サイズもジュニア向けのサイズがあったので

店員さんにコーディネートしてもらって試着


これが一番早い

店内の服を一番、よく知ってるのは店員さんやからね
自分であれこれ探すより時間短縮です

それが、販売員の仕事やし
(大昔、私もやってたんやで~婦人服と紳士服で)

ブラウス、インナー、パンツ、サンダル
これを色違い、サイズ違いでもう一人分

めっちゃ、ええお客さんやろ~
なんて手のかからない

販売員さんと仲良くなると、割引とかも最大限使えるものは使ってくれるので
その点でもお得です

服がさくっと決まったので
あとはこどもたちが雑貨屋でボディバッグとか買って

次女が「ドライマンゴーが食べたい」というので
下でいろいろ買って

土産に苺大福とたい焼き買って帰りました

「きょうは大満足やわ~」

帰りの車で次女がつぶやいてました

そして、帰ってもう一度、衣装に全身着替えてましたわ
ノースリーブなんで鳥肌立ってましたけど




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momozo)
2013-05-01 20:32:18
小学生らしくない服ってどんなの~?
紫と黄色の縞々のニーハイは
あかんのやろかー^^;
返信する
momozoさんへ (chiha-hika)
2013-05-02 10:55:39
うちの小学校だけみたいやな
すでに体が小学生らしくないのですが

よっぽど、おかしな格好してた子がおったんやろうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。