Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今日は研修講師のお仕事で

2014年04月03日 | 講師

 新入社員研修の講師を担当させていただきました。
20歳 18歳の新入社員のみなさん とても初々しくてかわいかった。
まだまだいろいろな可能性を秘めているみなさん 今日は午前二時間
午後一時間とかなり緊張されたかと思いますが のびのびと頑張ってほしいです。

 今 家に帰って振り返ってみて思うこと。
若いうちは 「これをしたい!!」という気持ちさえあれば何でも叶うな~ということです。 自信をもたせてあげて 背中を押し 暖かく成長を見守ってあげることが 外部の講師としては大切なことかな~と。
家庭内 会社内では なかなか難しい部分もあるでしょう。
あの女の子は 10年後 こんなことできるかな~!あの男の子は 10年後 あんなことできるかな~!と 仕事を終えリラックスした今いろいろ考えちゃいました。 今日の研修の中で 何かに「気づき」 それを 今後の仕事のエネルギーに変えていっていただくお手伝いができていればいいなと思います。

今日は研修講師のお仕事で

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリキュラムはこんな感じ | トップ | 今日はこんな新聞記事もご紹介。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新入社員の方々は、希望に満ちたスタートに、社会... (フェニックスセブン)
2014-04-04 07:15:53
新入社員の方々は、希望に満ちたスタートに、社会人の先輩で、ある、千恵ちゃんに、キッカケ、を、教えてもらったようですね、
返信する

コメントを投稿