Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

宮島の自慢は 松

2012年12月02日 | 宮島

日本三景に共通するのは「海」
これは 宮島桟橋をおりて海岸通りにいく手前にある碑です。
今年の宮島への来島者の数は過去最多。
今年は400万人突破するかもだそうです。 これも 廿日市とモンサンミシェルの観光友好都市提携(外国人の観光客の2割がフランスからだそう)、昨年の宮島水族館のリニューアルオープン、NHK大河ドラマ「平清盛」放送、そして 宮島の湿地がラムサール登録されたことなど 宮島本来の魅力に加え、ここ数年いろんな話題で事欠かないから!?
今年は 8月に松山ケンイチさん、上川隆也さん、成海璃子さんがドラマロケで宮島にこられました。 その日も今朝のように いつ雨が降ってもおかしくないような靄のかかった朝だったのを思い出します。
厳島神社の中で 平清盛と盛国がこれからの国のあり方について語るシーンは第40話で放送されました。
そうそう、今日 私は仕事がなかったら ホテルグランヴィアにNHK平清盛 チーフプロデューサーの磯智明さんのお話をききにいく予定だったんだわ。 「平清盛」ドラマも終盤ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 本当に寒い一日でし... | トップ | 週明けの昨日の午前中は »

コメントを投稿