Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今日は 24節気の処暑

2013年08月23日 | お花

暑さが峠を越えて後退し始めるころということですが
今朝は 久しぶりにクーラーなしで過ごしました。
今も少しだけ外から来る風の中でパソコンに向かっています。
今日は セミの鳴き声も控えめだし、盛りの夏を告げるサルスベリの花も枯れ
いつのまにか実がなっているのに気付きました。
 我が家では いろんな花が暑さにくたびれて枯れている中 
このルリマツリの花だけがきれいに咲いています。
ルリマツリは 毎年 夏休みが始まる頃咲き誇ります。
廿日市だと 佐方の夜市 阿品フジタウンの盆踊りの時期に毎年咲いています。
今年は その時期 ほんと暑かったなぁ。。でも楽しかったなぁ。と思い出します。

まだまだ 油断はできないようです。 この週末だけが暑さが少し落ち着くだけで また来週月曜からは晴れマークが出てますから。

そうそう この日曜は8月最後の日曜日です。 
浴衣の着納めのお祭り 宮浜温泉でお会いしましょう!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のお店でみつけた。 | トップ | おとといは »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新、千恵ちゃんの植物図鑑 (フェニックスセブン)
2013-08-23 11:38:39
更新、千恵ちゃんの植物図鑑
返信する

コメントを投稿