Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

休憩の間に

2012年10月21日 | コラム・日記

初めての竹原ということで、竹原町なみ保存地区を歩きました。
安芸の小京都ともいわれる町。私は 西の柳井の町を思い出しました。青年部の皆さんの中には 廿日市なら地御前が町なみ保存地区になるよね~と言ってる人もいて楽しかった。(*^_^*)今でも貴重な文化遺産が生き続ける町です。街並み保存地区では ニッカウィスキーの創設者 竹鶴政孝の生家 竹鶴酒造もありました。
 3階建ての木造や、川のすぐそばに建っている家など珍しい建てものもありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとピンぼけですが | トップ | 昨日は 商工会議所青年部 ... »

コメントを投稿