Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

昨日は 広島県高等学校ロボット競技大会

2013年09月30日 | 司会

「ロボット競技の甲子園」といわれる大会の県予選が
昨日 宮島工業高等学校で開催されました。
司会進行のお仕事を宮工の放送部の沖本さんと一緒にさせていただきました。
沖本さんは 将来声優になりたいということです。 
私は ロボットのしくみなどがよくわからないので 専門的知識のある沖本さんには助けていただきました。
また工業系の高校生の集まりのこの大会で 専門性をいかして競い合う高校生の様子をみて 私ももっと頑張らねばと思ったのでした。
観客として参加の開催校 宮島工業高校の生徒さん とてもお行儀が良かったです。

ロボット大会

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開会式 | トップ | 修学旅行シーズン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このような、技術の競技大会で、優れた技術者が、... (フェニックスセブン)
2013-10-02 06:27:02
このような、技術の競技大会で、優れた技術者が、育っていけば、技術大国、日本の将来が、楽しみですね
返信する
この度はありがとうございました!岡さんの文字の... (沖本)
2013-10-02 20:31:06
この度はありがとうございました!岡さんの文字の読み方や発声の仕方、状況を把握して臨機応変に対応なさる姿を見てさすがプロだなぁと感銘を受けました。これからの自分にとってとてもいい経験をさせていただきました。またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪
返信する
沖本さん、コメントどうもありがとうございます。 (ちえ)
2013-10-03 14:33:05
沖本さん、コメントどうもありがとうございます。
こちらこそ いろいろ勉強させていただきました。
努力すれば 夢は叶うので お互い頑張りましょう!!
Chie Oka
返信する
千恵アナウンサーは、今、局アナウンサーで、名前... (フェニックスセブン)
2013-10-05 10:39:37
千恵アナウンサーは、今、局アナウンサーで、名前を知られる方々の先輩ですから、実績が有るアナウンサーですから、その千恵さんに教わる事は、ラッキーですね
返信する

コメントを投稿