Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

映画鑑賞

2016年01月07日 | コラム・日記



 ずっと気になっていた戦後70年特別企画の映画を無事見ることができました。
泣けるし、感動するし、勉強になるし 観た後に満足感でいっぱいになりました。
外交官の杉原千畝は ナチスの迫害から逃れてきたユダヤ難民に日本へのビザを発給し6000人もの人の命を救いました。
その救った命があるからこそ 今もたくさんのユダヤ人の方たちに命がつながっているんですね。と思うと本当に偉大な方だな。と思います。 人の命にかかわる仕事をなさっている方を本当に尊敬します。
仕事人である前に人間としてしっかり生きた方。わかっていても身の危険を冒しながらは なかなかできることではないです。

 唐沢寿明の英語での演技もよかったし 妻役の小雪も素敵でした。
やはり一流の人は何でもできるんだなぁ。と思いながら

帰っている途中、本屋でたまたま「松岡修三の日めくりカレンダー」をみつけ購入しました。(笑)
なかなか面白いので 明日から毎日めくるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段通りの生活が始まりました | トップ | けん玉ショップ »

コメントを投稿