Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

ニュースキャスターになった気分

2013年08月27日 | 講師

向って右の子が 今日の中国新聞から私が作った宮島水族館のスナメリの赤ちゃんのニュース、左の子が天気予報(提供読み入り)をみんなの前で発表しました。
みんな テレビなどで馴染みのあるものが読みたいんだね。
楽しい楽しいアナウンサーごっこでした。


ニュースキャスターになった気分

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは嬉しかった! | トップ | 発声練習 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば!、日本の、ある意味、伝統的な、職人... (フェニックスセブン)
2013-09-03 09:21:29
そういえば!、日本の、ある意味、伝統的な、職人は、仕事を見て、技術を学べ!!、
聞いても教えない、とにかく、観て技術を盗め、(観て自分で考えて、技術を修得しろ!)
ドイツの有名な、マイスター制度、技術を習いたい者には、細かなとこまで指導する、
千恵ちゃんアナウンサーマイスター制度じゃね
返信する

コメントを投稿