Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

暦のうえでは霜降

2012年10月24日 | コラム・日記

今朝は 冷え込みました。
昨日は霜降。霜が降りる頃という意味ですが 実際 霜が降りるのは 最低気温が3度を割るころですから まだまだ先ですね。でも 虫の音も減り、一段と秋も深まる季節になりました。

一週間前から ずっと気になっているお花。 秋名菊です。
ちょうど一カ月前 吉和のウッドワン美術館のオープニングセレモニーに行った時 ピンクの秋名菊がたくさん咲いているのに出会いました。 沿岸部にも この花が咲いているのをみかけると 秋だなぁと感じます。 
対岸宮島の山肌を赤く染めているのは ナナカマドか櫨の木か。。
今年は 今のところ 紅葉も早いような気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は 商工会議所青年部 ... | トップ | 中締めのご挨拶は »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちえちゃんの・・ブログの・・良い一部に・・四季... (フェニックスセブン)
2012-10-24 20:36:24
ちえちゃんの・・ブログの・・良い一部に・・四季の草花がある・とこですね・・・・草花から~観光案内まで・・幅広いブログ内容ですよね
返信する
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはと... (グッチ ピアス)
2012-11-20 11:43:56
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
返信する

コメントを投稿