Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

暑い。暑い。

2018年07月27日 | 日記・エッセイ・コラム


 西日本を豪雨が襲って3週間です。 例年にない暑さがこたえます。
風評被害で宮島を含め広島県の観光客が少なくなっているというのは悲しいです。
今迄どおり 宮島にも平和公園にもアクセスできます。
今日の一時台は 明後日日曜の宮浜温泉まつりについて、二時台は宮島の管弦祭についてお伝えします。

 さて 先週末は「ウッドワンけん玉ワールドカップはつかいち2018」が開催されました。
今年のチャンピオンは アメリカシアトルからニックギャラガー選手。難しい高度の技を決め、彼が演技をしている最中は
会場のみんなから大歓声が起こっていました。演技終了後に みんなニックの優勝を確信したようでした。
そして 2位は昨年優勝のかなだそうくん。名古屋から。
そして 3位は女の子でやかびるみちゃん。
トップ10選手は、日本人6人、アメリカ人3人、イスラエル人1人でした。イスラエルのリアード君は去年もいました。
予選トップ通過の地元広島市佐伯区ののりおかのぶよし君は5位でした。
9位にザックギャラガーという選手がいますが この選手は今年優勝の双子の兄弟。
顔がそっくりなので 私は何度もニックと間違えて話しかけてしまいました。
毎年廿日市にやってきてくれるお馴染みの顔ぶれと再会でき 元気とパワーをもらった二日間でした。
また来年!!

↑ 穏やかな宮島。 
プロのカメラマンから写真をいただいたのでアップ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとってspecialな曲 | トップ | 宮島 離れの宿  »

コメントを投稿