Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今日の番組ゲスト

2012年06月15日 | ゲスト

P1100911

古民家デイサービス「YEAH YEAH YEAH」の 高木代表でした。
看護師として10年間医療現場に携わる中で 在宅ケアの大事さを感じ
高齢者の在宅での生活の手助けを少しでもできたらとの思いで
同じく看護師の奥様とご一緒に高齢者デイサービス施設を
5月1日にオープンされました。
「YEAH YEAH YEAH」という名前は、みなさんの「YEAH」という挨拶、笑顔であふれるようにとの思いでつけられたそうです。
「古民家を再生したことにより木のにおいやぬくもりにあふれる「癒し」の空間が
完成した。」と高木さん。
利用者の今できること、趣味を生かした機能訓練を自然にとりいれることによりひとりひとりが楽しんでいただける空間をめざしていらっしゃいます。

素敵なお庭では 利用者に植物の名前を教わったり、オープンスタイルの台所では昔ながらの料理を教わったりと高木ご夫妻をお孫さんのように接してくださる
利用者もいらっしゃる様子。

地域に密着した施設になれるよう努力していきますという意気込みに
あふれる高木御夫妻のいらっしゃる「YEAH YEAH YEAH」
是非、お問い合わせください。

お問合せは0829-74-1118 場所は 廿日市市くじま小学校前
HPは
http://www.yeahyeahyeah.jp/index.html

送迎つきで年中無休 利用は午前9時から午後4時半。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回はつかいち縦断みやじ... | トップ | おみやげ »

コメントを投稿