Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

涼しげな写真を

2015年08月28日 | コラム・日記


 被爆70年祈念事業 アートアクアリウム展~広島・金魚の祈~に先週末行ってまいりました。
平和だからこそ泳ぐ金魚の舞を通じて平和を祈念するもの。
音楽、照明、光、映像など最新の演出技術が面白かったです。

 こちらは メインの「大奥」
日本の四季の中を錦鯉が泳ぐ「水中四季絵巻」もお勧め!!
NTTクレドホールで9月6日まで

  二十四節気の処暑を過ぎて 文字通り 大分過ごしやすくなりました。
日中は気温が上がりますが 一時期のような暑さではなくほっとしています。
今週から 学校が始まったところも多く 今朝は私も久しぶりに娘のお弁当をつめました。
学校が始まると 夏もおわったな~。いつもの生活に戻るな~と思います。
晩夏から秋にかけてのこの時期は 何を食べようか 何を着ようか迷います。

 さて今週末は 浴衣の着納めの宮浜温泉まつりです。
私は今年は 阿品のお祭りで浴衣を着ました。あの時期は夏の始まりで暑くて暑くて今年の夏はどうなることやらと思いましたがどうにかこの夏も乗り切り ちゃんと夏の終わりはやってきました。
明後日 楽しみましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宮島遠足へ | トップ | 宮島口にアンテナショップ »

コメントを投稿