Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

トーク塾のお仕事

2015年07月28日 | 講師


 今日は 地御前で「トーク塾」のお仕事。こちらの静佳庵さんのスペースをおかりしています。
蝉の泣き声にまけないくらい大きい声で発声練習したあと 今日は 「さ行の滑舌練習」」
「フリートーク」「順序立てて話す練習」をしました。
さ行は 口を縦にあけて発音すると比較的 はきはききこえます。
フリートークの「夢」というお題の中では とっても気持ちがほっこりするお話しをなさった方がいらっしゃいました。

 第一印象、声の響き、滑舌が悪いと 何を言っているか伝わらなくて損をすることがあります。
「トーク塾」の皆さん、一年たって 声の響きがとってもよくなっていらっしゃるので 今後は「内容」で勝負ですね!?
たった一分のフリートークでも その人 その人の個性がでます。
来月も楽しみ!!私の頑張らないと!!

 最近 私は写真を撮ることを忘れることが多い。
先日も浴衣でお祭りの司会をしたのに。。
今日も和の素敵な雰囲気の場所だったのに。。

だって あまりにも暑いんですもの(ー_ー)!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の番組ゲストは | トップ | 嬉しいプレゼント »

コメントを投稿