Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

話し方教室

2017年01月25日 | 講師


↑ 参加者の方がfacebookにアップしてくださっていたので そこからお写真拝借。
「普段の会話の癖がよくわかる」とアップしてくださってました。 
ありがとうございます。

 
 普段より 「テンション高く」、「声のトーン高め」、「お腹からの声を意識して」
いただくと
はりとつやのある声がでるようになります。
お腹から大きい声をだすとかなり疲れるのでダイエットになりますし
インナーマッスルも鍛えられるし お口の周りの筋肉体操にもなります。
久しぶりに広報資料をみながら イベントの告知の練習もしました。
まずは 原稿読み、 つづいて 顔をあげて伝えるように読む練習、
そして 最後に
ステージの上でイベントを告知しているイメージで。
さすが男性参加者の方は 原稿なしで覚えて言う練習をされている方もいました。
最近 話し方教室やカルチャー教室のお仕事が楽しくてたまらないのです。
昨日 来月の講座の打ち合わせで廿日市市役所にいきました。
平良市民センターの方に 「昨年より資料がかなりバージョンアップしてますね~」とほめていただきました。
少しずつですが自分が進歩していっているのを周りの方に認めていただき かなり励みになりました。
楽しみつつ頑張ります!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣がおいしいシーズン到来 | トップ | 番組ゲスト »

コメントを投稿