Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

大野給食センター開所式

2018年08月20日 | 司会



 今日は 市議会議員の方をはじめ多くの方がご来賓としてお集まりになる中 大野給食センター開所式の
オープニングセレモニーが開催されました。安全、安心な食と子供たちの健やかな未来のためにオープンした
ピッカピッカの給食センター。衛生面、アレルギーを持つ子への配慮はもちろん、万が一の災害に備え対する災害用移動式炊き出し窯も常備されている給食センターです。
式の後は 給食の試食がありました。 吉和のあまご、廿日市地域の野菜を使ったお汁、佐伯の梨、チチヤスの牛乳といった地元の食材がふんだんに使われた給食でした。また 今日はオープニングというお祝いの場でしたので炊き出し窯でたいたお赤飯も。 みなさま、おいしい。おいしい。と子供のころの給食の時間を思いだし 楽しんでいらっしゃいました。私も頂きました。 優しいお母さんの味でした。
昨年開催された「学校給食に対する思いや感謝の気持ち」をテーマにしたポスターの入賞作品の発表もあり、
地域の方の温かさが伝わってくる和やかな会でした。 
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Chie Oka プロフィール | トップ | トーク塾 »

コメントを投稿