Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

道路からは大分雪がなくなりました。

2014年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム

ので 今日は車で出かけられそう。
強い風も雪もおさまりひと段落。 
今日は スキー場「雪たっぷり!陽射したっぷり!」で楽しいでしょうね。

昔、スキー場で日焼けしないよう一生懸命日焼け止めをぬって 
夜は友達と温泉はいって「ギャハハハ」笑っていたシーンが今一瞬 頭に浮かびました。

 ところで来週22日は冬至です。
冬至というと一年で一番日が短い日で、太陽の力が一番弱まる日。
ということは翌日からどんどん日が長くなっていく。どんどん 太陽の力も強くなっていく。 
つまり運がむいてくる、冬至を境に上昇運に転じる日です。
そう考えるとこれからのまだまだ寒い日も頑張れそう!!
更には、
今年の冬至は19年に一度の「朔旦冬至」だそうです。

朔旦冬至とは 新月と冬至が重なる日で月の復活と太陽の復活が重なる日ということで
大変おめでたいとされています。
 

 さぁ、今日のFMはつかいちの一曲目は やはり「クリスマスイブ」山下達郎でしょ。
毎年 これやってます。
この曲は1983年にリリースされてますが 圧倒的に認知度が上がったのは1988年JR東海のCMソングとして使われところです。 シンデレラエクスプレス。遠距離恋愛。。
深津絵里ちゃん出演のCM 「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」
https://www.youtube.com/watch?v=A4WtAJ2UZQE
最後のテロップは 「会うのが一番」

今年のバージョンもあるよ。永倉奈々ちゃんたちがでてる
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%96+%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E9%81%94%E9%83%8E&tid=74990f9d1d28a975ed1a209d09011a37&ei=UTF-8&rkf=2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島駅のパン屋さん | トップ | 今日は »

コメントを投稿