Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

環境フェスタ2012

2012年10月15日 | 司会

昨日は 「はつかいち環境フェスタ2012」の司会に廿日市市スポーツセンター サンチェリーにいってまいりました。 
このイベントは 平成6年ににリサイクルフェスタとしてスタートしたもので 市民の間でも大分周知されてきていて 開会前から列に並んで待っている方の姿もありました。
メインステージでは 真野勝弘廿日市市長、廿日市市公衆衛生推進協議会 今津会長より 「緑のカーテンコンテスト」「環境啓発ポスター・標語コンクール」の表彰がされました。環境啓発ポスターは 子供たちに環境問題に関心をもっていいただく きっかけにしていただくために 廿日市市と廿日市市公衆衛生推進協議会が募集したものです。
思わず微笑んでしまうような子供らしい発想のものもあれば、子供なのにこんなこと考えてるんだ~と感心するような作品もありました。「環境について考える」というととても難しそうに感じますが 無理なく楽しく続けることが大切なようです。

環境フェスタ2012

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ箸作り | トップ | 宮島口で朝9時から開いてる... »

コメントを投稿